ASCEND FEATHER

株式会社アセンドフェザーは、代表別役慎司のもと、人間本来の能力を取り戻し、自由で独創的な人生に導く、様々なco-creative businessを展開しています。

Need more Info

Other Blogs

  • アクティングスクール校長ブログ

  • アクティングスクール生の稽古ブログ

  • FEATHER IMPRO ACT PROJECTブログ

  • 引き寄せの法則メッセージ

代表 別役慎司

劇作家・演出家・俳優訓練トレーナー・俳優

槙尾君、キング・オブ・コントで優勝

かもめんたる、キング・オブ・コントで優勝! 日本一!

「かもめんたる」の槙尾祐介くんは、うちの劇団の第7回公演「ドールズ・ハウス」に出演してくれたことがあります。


http://www.stone-wings.com/dollshouse.htm

なんと7年前。

この7年、なんかショックですね。
彼は日本一の栄冠に輝いたのですから。

素晴らしいと拍手をするとともに、その7年間経た自分自身に拍手できるだろうか?

と、考えると、あまり満足していない自分を自覚します。

また、7年前から、うちのスクール、劇団とともに歩んで来た人もいます。
感謝です。


見ている景色、立場、状態、
7年前とほとんど変わっていないように見えるものは、いい加減に変えなければと思います。

 

しかし、キング・オブ・コント2013、今回は予選から思い入れがありましたが、
決勝を見て、いわゆるコントらしいコントは、かもめんたると、さらば青春の光くらいに感じました。
他は、力技が多くて、ギャンギャン声を出してばかりで、画面を通すとあまり面白くないですね。

お笑いファンで埋め尽くされた予選会場と、決勝はまた違いますから。

しっかりと力量を見せた、かもめんたると、さらば青春の光は高得点でした。

それでもオチが不出来なものもありましたし、
台本さえしっかりすれば、結構決勝まで行くのは困難ではないように思います。

芸人も育てたいな、と思いますね。

ASCEND FEATHERのブログ

  最新情報や日々の綴りを気ままに

Login

Please login using your credentials recived by email when you register.


パスワードを忘れましたか? |  ユーザ名を忘れましたか?

×

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×