ASCEND FEATHER

株式会社アセンドフェザーは、代表別役慎司のもと、人間本来の能力を取り戻し、自由で独創的な人生に導く、様々なco-creative businessを展開しています。

Need more Info

Other Blogs

  • アクティングスクール校長ブログ

  • アクティングスクール生の稽古ブログ

  • FEATHER IMPRO ACT PROJECTブログ

  • 引き寄せの法則メッセージ

代表 別役慎司

劇作家・演出家・俳優訓練トレーナー・俳優

日本最高の俳優養成所を作る!

ポール・パーカー・ワークショップは無事終わりました。
俳優向けは大成功だったのですが、ビジネス向けは対照的な結果でした。
ビジネスマンは、演劇的なワークの重要性がまったく認識できていないようです。

プレゼン本は売れるものの、抜本的な対策法というものを知らないでいます。

 

さて、ポールとの繋がりも大切に思っていますが、
最近、フランスやイギリス関連でも留学していた俳優との繋がりが出来、
日本に来て教えたいという実力派の外国人講師が結構いるようです。

そのネットワークを強固にして、どんどん著名な演技講師を招いていきたいですね。

いまSTONEψWINGSアクティングスクールは、クラス選択制ですが、
本当に理想的なのは、海外の演劇学校のように、フルタイム制にすることです。

日本の文学座や俳優座などはフルタイムですが、
システマティックで高度なカリキュラムを提供することは出来ていません。
新国立劇場養成所にしても、どれだけ理想が達成できているか……。

フルタイムの日本最高の俳優養成所を作ります!


中核となるレッスンは、ぼくが教え、オーストラリア、アメリカ、イギリス、フランスといった
海外から優れた演技講師をひっきりなしに呼んで教えてもらいます。

本当に理想的な俳優養成所になるでしょう。
学費が高くなるだろうと思うかもしれませんが、たぶん無駄な人件費とかを削れば、
やりくりはできると思うんですよね。

そして、イギリスのAlmeidaやDonmar Warehouseのような、
小劇場ながら賞の常連となるような劇場を運営するのです。

貸して収益をあげる小劇場ではなく、AKB48劇場のような持ち小屋ですね。
そして、日本最高のお芝居が常に観られるような劇場にするのです。
芸術監督はもちろん私、別役慎司です。

しっかり教育が整い、創造的で美しい劇場が出来上がれば、
日本演劇に燦然と輝く事業ができるはずです!

 

ASCEND FEATHERのブログ

  最新情報や日々の綴りを気ままに

Login

Please login using your credentials recived by email when you register.


パスワードを忘れましたか? |  ユーザ名を忘れましたか?

×

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×